SSブログ

エアコン

設置は秋だあ。なんてことだ。


共通テーマ:blog

ひとり入院

よーく考えてみたら、このところ救急車で運ばれ入院、父になげられ腰椎椎体骨折でどさくさにまぎれて入院できている。しかし入院時には保証人、連帯保証人が必要。

都立はいらないみがいだが・・・・・

入院できないやんけ。

そして、ぐぐるとあやしい保証会社。

うん百万とられる。

どこがあやしいのか、まともなのかわからん。

KN病院で診察のとき聞いてみたら、保証人がいないのみの理由で診察入院断る・・・それやると法律違反だとか。でも、肝硬変だから、無理ですという逃げ道があるなあ。

自宅でいろいろ調査したら、医師法19条1項に違反し、そういうときは管轄の保健所などに届けよとある。ちくりだ。厚労省の指導文書もみつけた。

肝硬変だからを逃げ道にされことわられたら、おしまいだけど、そういうときはそれちらつかせKN病院、肝臓の元締めの国立病院に電話して意見を伺おうかな。

親戚だって、連帯保証いやそうなんだもの。金ではいまの制度あれば迷惑かけない。障害者1級だから。


まだ寝室のかたずけが終わらない。もの、アンプ部品であふれている。

父親書斎にアンプ一部避難。ふとんもおいてある書斎、それらかたずけ、どさくさにまぎれベンチにしちゃいたい。母がきれるの覚悟。

来週からは特養見学予約はじめようかと。2件電話だけしている。

父あばれておいだされるかも。何百人待ち、もう無理と泣くしかない。ほんとだから。

いま、GU50PPでJAZZ たまに聞くとうちのシステムこんないいんだと思う。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2019-08-27

両親のこと、部屋のかたずけ、(1部屋)とりあえず、いろいろで忙しくしばらくブログやすみます。

アンプありすぎ

製作したアンプがありすぎ。

整理だけで1月かかりそう。

ちんたら、こうちまったやつをやる。打ち止めだ。

精神やんでいる。

4P1Lで使う予定のPT出来上がり連絡あり。

半年???

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2019-08-24 クーラー

だめ、クーラー交換だ。父親の要らない本オフへ。いらないもんすてる。MJはトイレにつむ。廊下アンプは書斎と仏間疎開、パーツも。1ヶ月コース。整理しなさいという神?なんていないけど、お告げ


共通テーマ:日記・雑感

2019-08-24

クーラーNG
リモコン、スマホデジカメでみたらひからない。
凡用リモコンこうたがぼろすぎで対応してないみたい。
地獄 試練
クーラー買い替えだとおかたずけ2日以上
アンプ 部品まみれ
保守部品あるか?
いずれこわれる。
送信部のLEかえてみるか。つかわなくなったやつの


共通テーマ:日記・雑感

2019-08-23

母が毎日認知がすすんでいるのがわかる。精神がまいる。ねこんでます。ショック

nice!(8) 
共通テーマ:blog

2019-8-22 KN病院通院といろはすと秋葉

朝6時半の電車、シルバーシートのところで電車待ち。

となりのサラリーマン管理職風。〇国のあいつに似ている。

ドアがあき優先席にいそぐとそいつあたり、すわれんかった。

そいつのまえでたちんぼ。

HELPカードみえるようにショルダー。

いま優先席にはシールが貼ってあるんだよ。HELPマークのひと

にゆっずって下さいと。

そいつ狸寝入り。

筋肉つけようとたちんぼ、でもそいつをWATCH

あきらかにわかっているが、獲得した椅子を譲るけはいなし。

M駅でびっこでおりようとした。

そいつもおりたみたいで、痴漢犯人がにげるがごとく走ってにげていった。

あなたにはこどもがいるんだろうか。

えらそうなことを言っていてもこれが現実。

いまは新型E531になりなくなったが、酎ハイのんで、いかくん食い、そこらに

くくりつけていくやからがほとんどだった。えらそうなこといっても、そういう

やからがほとんどという現実。


偽善でみちている。

一部だよ、ほんとにいいひとは。

サラリーマン時代の人材研修のお仕事をしていたさんなんか民間後見人になっている。

赤だよ。尊敬している。


バスもすいてて1時間で到着。再診機にカードいれ、とりあえず採血順番待ち。

採血のおねえさんにTシャツかわいいですねなんていわれ、いろいろ語り合った。

7ほんなので長い。一見どこがわるいかわかんないけど、大きなOP20回はうけ

ていることとか、A院長が命の恩人とか、看護師さんが一発で小生の左手をしとめて

うまいということなどなど。


その後精神科、近況報告


そして栄養指導2

1は渋滞しているが2は開いていて小生がくるときまだ栄養士さん来てない。

15分くらい待ちでいらして、なんだかんだいろんな話していつも30分はいる。

体重1キロちょい増加でショック。

お盆、うつでうごけなかった。

提案があった、カロリー病院食の宅配、

献立表もらった。

みんなうまそうだけどすきなものだけも注文できるらしい。

近々検討。


本日の採血の結果??知りたいのだけたたいてもらった。

アンモニアはひどい。144、朝浣腸したんだけどすぐには反映されないのか?

っておもったけど朝リフキシマのまなかった。

なんと血糖が122、たまにあがる日があるがいつも90代。

こういう飲み物気を使ってのんでますって、かばんから「いろは〇」だしたら、

これカロリー高いとか。100Kはあるらしい。こうたのが2Hから1.5H前でそれ

からずっとのみながら通院。採血のときピークだわ。

原因がわかった。これよくのむんだよ。

来週主治医にしかられそうだ。


会計時間かかるので喫茶へいく。

先生やらいろいろ着信あったのでリダイヤル。


門前で薬もらい秋葉。


毎度の若旦那の店で世間話と端子版購入。

デパートで2B94でつかおうかとピン端子。

やばいやるんだ?

シャーシ屋でSL-20購入。


てことは消費税UP前にトランス買うべき??

すげえ散財になるしなじみのとこお休み。

120WのPPトランス2個、130K、PTが25K CHが25K

やめておこう。

週末からEL509だ。

帰宅したら、シルバー人材センタから電話。庭の木の手入れ。

40K近くかかるらしい。それとそのゴミの処理量。

なので完全にはでないが見積り依頼。


つかれた。

肉体精神つかれた。

来週はケアマネ、損保代理店、通院いろいろ。

母はすごいやばい。

試練だよ。

nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2019-08-21

2B94PPPで使う予定のPキャップ代わりに使う放熱板が届いた。


午後はいっぱい入り過ぎてる母の生命保険ひとつ解約と地震火災保険にはいってやる約束。


保険会社が損保会社の代理店やってるのでぜんぜん知識不足。でなおしてきてもらうことにした。


明日は病院で6時起き。帰りは秋葉?


週末EL509着手?


来週も忙しい。


来月はプリモビストEOB(造影MRI)がありHCC怖い。


健やかに生きたい。

nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2019-08-19

EL509用に頼んでいたPTが明日届く。

はじめての依頼先なんで?????

処理、キズにこだわるんで、へんだったらクレームか?

でもいろいろ忙しくて週末になりそう、着手。

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー