SSブログ

2019-2-21 6BQ5CSPP進捗状況と完璧認知母

朝おきて、TVみながら二度寝。

今日は両親ディの日。

ケアサービスの担当の人から電話。

昼のくすりあずけてあるが、日数が整合しないので認知の薬の飲み薬とはり薬を、送迎ドライバが帰宅のときわたしてほしい云々。母親どっかかくしたみたい。

そして総合病院神経内科のボケ父主治医から精神病院主治医への紹介状を置いておいたがやぶられていた。

さわるなといってあるのに・・・・・・

どちらにしても飲み薬だけ、ありかがわからんので母親出さした。

そして紹介状なんであけたんだとしかったら、父親の名前があったから云々。

帰宅して夕飯のとき、父親が雨戸こわして、数回目。

独特なペンチが必要でどこおいたか母親に聞いたらしらないと切れる。

しょうがないので、MYペンチでよなよな治す。

そして、日中詐欺健康食品ショップから手紙。

母親、100円で話聞くとたまごだの、いろいろ売ってくれる健康食品ショップの常連。

エビデンスがない、がんに効くとか数万する薬を何万もかけてかってしまう。

バカ。

エビデンスもなく、こんなののんだら、かえって健康に悪いといった。

そしてやぶってあけたこと、もう覚えていない。

〇〇病院精神科担当医御侍し・・・FEPしょぼい。〇〇様診療情報提供書 CD-R在中となっているだろーとしかったら、また逆きれ。重要なものはおかないでとくる。

これがあけていいものか判断もうつかないし朝あけてしまったことも忘れている。

おまけに通帳のこと。後見人の先生に裁判所といろいろあり、さかのぼって生活費数か月分もらったことや、自分で生活できませんとか無礼に先生に電話したこととかわすれている。

ディと詐欺食品ショップ勘違いしている。

もういきたくない云々。紹介されて買わないといけなくなる・・・・・

?????????????

ぴんときた。

なぜディでお金いるの?

かわされるわけないじゃない。

健康食品ショップと勘違いしているとすべて整合。


やばいやばい。


けっこう重い認知。

完璧認知だよーーーーーー。こわいよこわいよ。

両親両方ホームいれると赤

後見人の先生、家庭裁判所が認めない。

最期は市、ケースワーカー、後見人になきつき、遺書かいて役所の前で自殺するとかやらかすしかないかも。

おいつめられている。


ぜんぜんいろいろ不安でアンプ進捗しない。

パンチングメタルいれただけーーーーーー

バイアス回路とCSPPのOUTリード中継

20190221-1.jpg

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

hatumi30331

色んなこと、大変やね。
無理せず、今できることを…
ボチボチね。
by hatumi30331 (2019-02-22 05:54) 

ひでほ

hatumi30331さん、ありがとうございます。父重度認知、母プチ認知できれまくりは正直つらいですが、しょうがないです。80代ですから。hatumiさまもご自愛ください。
by ひでほ (2019-02-22 14:15) 

mimimomo

こんばんは^^
認知症ってmご本人は覚えていないから幸せかもしれないけれど、周りの人は大変ですよね。ほんと、ボチボチやらないとひでほさんが倒れちゃいますよ。
by mimimomo (2019-02-23 18:36) 

ひでほ

mimimomoさん、ありがとうございます。母はおかしなこというけど、買い物と洗たく、ゴミ捨てとかはできるんです。父は重度で、母もプチだけど切れて、小生はストレスで不整脈発生です。お手紙、電話は重要か重要でないか、母判断できす、もっぱら小生は灯油買い出し、病院送迎、後見人、ケースワーカーとの相談、振込くらいです。後見人つけたおかげで、ちゃんとねむれて生活できている事実を何度いっても理解しません。相続のこととか、父親の兄弟か父親しかできないけど、認知で後見人ができるし、われわれのできないことも調査ができる。弟の相続は母と父、いきているから除票とるだけで委任状がいります。戸籍はへいきでした。
ガス抜きでいろんなひとに相談するんですが、かなり便宜はかってあげ、小生の医師人脈駆使してあげても、もううまみがないと、迷惑メールにされるという事実。薄っぺらい人間関係、よーーくわかりました。
by ひでほ (2019-02-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。