SSブログ

墓参り

墓参りにいった。


体調はよくないがはやめにいかないと渋滞するし・・・・


石材店で故弟と故おばさんの名前を彫ってもらうよう契約。あの世の名前は、


坊さんにつけてもらったのをコピーしてわたした。


いいことないし、辛酸なめほの試練はもっともっと地獄が待っているように思う。


しょうがねえよなあ。地獄。A先生にいかされたという事実は、親の面倒やそう


いうことをやれというメッセージかも。


かえり灯油購入。まださむい日がありそう。


そしてスーパーで買い物。


父親はもうコミュニケーションもできない。赤んぼ以下。


ほしいものをばんばんかごにいれるどころかポケットにいれようとする。


手でつかんで肴のふらいをもったときは、おこってぶってしまった。


自宅に帰宅しても車から降りない。


灯油運び手伝うでもない。


靴でなく家履きスリッパででていて、母がしかって、父親母をなぐり、修羅場。


でていったとおもったらかえってきた。


不整脈ばんばんでて倒れそう。


吐きそう。


冬から春、毎年体調わるい。もうかんべんしてくれよ。試練