SSブログ

モノクロフイルム復活



モノクロフイルム復活だって。

おいらもLX、へきさーRFだすかなあ。

これとデジカメ両刀使い。


KRとK-14処理あったらなあ。


堀〇カラーあたりでやってるのかなあ。白黒現像。

D76とか学生時代は薬調剤してつくっていたよ。

停止液、ハイポも。


富士だからミクロファイン???

撮りためたフイルムくさっているかも。旧型国電ネガ。


92000.jpg

KRで撮影した配給電車につながれたクモヤ92入場時(西ムコにて、このあと三鷹の区にはいるとこで撮影、その後宮廷ホームいれてもらい撮影した記憶)

国分寺の中央鉄道学園にいて、一応ムコ所属。達にのらない、PCも携帯もない時代

われわれは事業用にいたるまで、おいかけたんだ。全国頭にでない電車も出場のとき

台検とか、64000、いま考えると伊那松島いけばよかった。2エンド側でる。

もう出すまえに死んじゃうな、貴重な一瞬

83だけの8Bとか。宇部の疎開8B、廃車回送、頭に出ない車両を撮影。

全部とらなきゃいけないという義務がかせられた。

旧型国電のなかでいちばん好きな車両は22150の1エンド。なんでもできる。

ooguno.jpg

品川の73控えのマヤ検 大久野で撮影がいいでしょ


これのこしとけばよかったのに。社会、歴史的にも。

松戸に2Bで夜回送、クエの控えで廃車回送、大船で回送。

松戸でバルブしたのわたしひとりだった。

松戸から、大船南部までいったい何回おっかけたか?

ARかかえながら。KRは退色しなくていい。

コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

ひでほ

大井出場のときは92の1エンド頭だった。鉄道学園ームコは90控えで入っていたなあ。
by ひでほ (2019-06-10 21:04) 

南海 凡吉

ひでほさんの古いネガ、大丈夫でした?小生はビネガーシンドロームでやられ、8割方捨てました。捨てる前に撮れるものはスキャナにかけたので、一部はデジタルデータとして生き残っています。
by 南海 凡吉 (2019-06-11 16:46) 

ひでほ

南海さん、コメントありがとうございます。
20年前にみてから放置プレイなのでやばいと思います。
8割もですか。
KRはへいきでした。
エクタクロームとか内式のは1本だけ、できたてのラボとかでYカメラで宣伝しててだしたやつだけ、ぶつぶつ発生。
横浜線の原町田の長津田よりで撮影したやつとか貴重なのがみんあダメ
KRはまったく退色なくカプラーが乳剤にはいってなく現像液中にはいっているすばらしさを実感です。
デジカメのほうがMEDIAがディスコンになったり管理がむずかしいです。
もうスキャナーも古い奴でOS対応してないし納戸のオクでファイトありません。土下座にちかいことまでやって、基地にいれてもらい撮影したり、旧型国電の大腸つくり、事業用はぜんぶ撮影しないとでがんばったのも、思い出、たぶん一生ださないかも????
アンプも増殖して、みんなかわいく、PCコレクションも粗大ごみ。ばかですねえ。でも趣味ないとまた人生おもしろくないし、Yカメラや下北沢のおかま風カメラやにネガだめにされたこととかいまでもおもいだします。
大糸線43810先頭の8Bとか68200の形式写真ばっちり写真がぱー
by ひでほ (2019-06-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。