SSブログ

2019-06-18

野暮用のついでに、すばやく秋葉参り

500V100μ他Uniconチューブラ購入。

某所でブリッジ


某所でTO-3タイプレギュレーター大人買い。

在庫ないもの。

最近中〇製、アマゾンでもうっているが酷評。

とぶとぶ。規定電流の3分の1以で。

5V3Aタイプー6

5A可変タイプー4

3A可変タイプー4

これで27K散財

パワーTR2故1回路に基板かかえて2回路はきつい。

そしてSW電源はどうしようもない、バカ電流Hの送信管だけ。

Πだと0.5mVきれない球にはいい。

TO-3の放熱板ばか買いするんだった。

むかし。

あれよあれよといううちいに・・・・


なんとか精神おかしいけどGU50PPやりWE416LINE、4P1LPP、300BS、815BT

のうち3作はやりたい。



大阪の事件の刺されたおまわりさん、肺さされて心臓もやばかったが、スマホみてたら

持ち直し、いい方向らしい。

よかったよ。

ありがとう。

病院の先生。スタッフ。

泣けてくるよ。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

johncomeback

刺された警察官、快方に向かっているようで本当に良かったです。
by johncomeback (2019-06-18 21:28) 

ひでほ

johncomebackさん、ありがとうございます。
スマホでみただけなんですが、良いです。
たしか警視総監が撃たれたときは日本医大のへんみ助教授が心停止してたのを助けて生還させてくれたんですよね。小生通院でぃている病院、災害医療センターの副院長だか?院長になられてERのお仕事ずっとやられていたはず。いまはリタイヤでしょうが、生で見てサインもらおうかと・・・・・
by ひでほ (2019-06-18 21:49) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃は恐ろしい事件が多いですね。
快方に向かっていらっしゃるのですね~嬉しいです。
頑張って元気になって欲しいです。
by mimimomo (2019-06-19 06:21) 

ひでほ

mimimomoさんコメありがとうございます。
昔では考えられない事件多いですね。
そういえばむかし大久保清というさえないじじい、なんでこんなやつについていくのかと?おもいました。いろいろ事件がありすぎ、地震もあって、これって人生の中でたいへんなことだというのに、感覚がマヒしそうでこわいです。不幸なひとを察して泣いてあげれる人間でありたいですずっと。
by ひでほ (2019-06-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。