SSブログ

アンプののるま

朝からネット

衝動購入して製作してないキット3つもありこなせばいいんだけど、どれも自作の手をつけられないし、なんか気がのらん。

朝から2B94 PPPの妄想。

トランスだけで18万くらいかかる。

ゼネラ〇PTつかってもPT20K以上

CHは500mA近くながれるので、橋〇が20K以上

OUTはいいのなく120WのIS〇つかうと2つで130K

シャーシはSL-20につめこんだとして、外装部品はぜんぶあるしCRで20万コースだわ。


生きてる間にばんばんやりたいんだよ。

EL509S 185BTS 300Bつめこみ全定電圧 4P1LPP WE416LINE 2B94PPP 4B20S 4-125AS 40HB26OTL 4P56S EL12S となにか著名の101DS???

はやりたい。今年2台ノルマ来年4台ノルマ、再来年でこれらこなしたい。


今日は夜Fホルダー、Pキャップがくる ばんばんだ。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

ひでほ

自己レス。まめにオクみないと
by ひでほ (2019-08-12 16:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
サンデー毎日になったら「真空管アンプ」を
作ってみたい気もしますが、知識不足だなぁ。
by johncomeback (2019-08-12 20:20) 

ひでほ

johncomebackさんコメありがとうございます。キットからいくという手もありますし、雑誌、解説本、作例があります。一からシャーシを加工するとかだと、いろいろ工具が必要です。ポンチ、シャーシパンチ(ボール盤)リーマー、やすりドリルの刃、などなど。
キットを作るだけだとテスター、ラジオペンチ、ハンダこて、ハンダ、カッター、ニッパー、ワイヤーストリッパ、ドライバー数々など。一から設計は無理でしょうから最初は雑誌のライターのデッドコピー。しかしオシロスコープ、発振器、歪率計などはあると便利です。
by ひでほ (2019-08-13 13:55) 

mimimomo

こんにちは^^
何かを制作するにはやはり気が乗ることって大事ですね~
そうしないと仕事って捗らないわ。
by mimimomo (2019-08-13 14:19) 

ひでほ

mimimomoさん、コメありがとうございます。やる気あるんですが、注文してるトランスこないんで、できないです。涙。しかし粗大ごみみたいなのがたくさんであります。わからんひとには
by ひでほ (2019-08-13 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。