SSブログ

ひとり入院

よーく考えてみたら、このところ救急車で運ばれ入院、父になげられ腰椎椎体骨折でどさくさにまぎれて入院できている。しかし入院時には保証人、連帯保証人が必要。

都立はいらないみがいだが・・・・・

入院できないやんけ。

そして、ぐぐるとあやしい保証会社。

うん百万とられる。

どこがあやしいのか、まともなのかわからん。

KN病院で診察のとき聞いてみたら、保証人がいないのみの理由で診察入院断る・・・それやると法律違反だとか。でも、肝硬変だから、無理ですという逃げ道があるなあ。

自宅でいろいろ調査したら、医師法19条1項に違反し、そういうときは管轄の保健所などに届けよとある。ちくりだ。厚労省の指導文書もみつけた。

肝硬変だからを逃げ道にされことわられたら、おしまいだけど、そういうときはそれちらつかせKN病院、肝臓の元締めの国立病院に電話して意見を伺おうかな。

親戚だって、連帯保証いやそうなんだもの。金ではいまの制度あれば迷惑かけない。障害者1級だから。


まだ寝室のかたずけが終わらない。もの、アンプ部品であふれている。

父親書斎にアンプ一部避難。ふとんもおいてある書斎、それらかたずけ、どさくさにまぎれベンチにしちゃいたい。母がきれるの覚悟。

来週からは特養見学予約はじめようかと。2件電話だけしている。

父あばれておいだされるかも。何百人待ち、もう無理と泣くしかない。ほんとだから。

いま、GU50PPでJAZZ たまに聞くとうちのシステムこんないいんだと思う。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-08-31 20:53) 

ひでほ

johncomebackさん、中国地方でしたっけ?芸備線開通したんだっけ?とかいろいろ思い出しました。ご無事でなによりです。
by ひでほ (2019-08-31 21:17) 

hatumi30331

hatumiです。
いつも、情報ありがとう。
23日、踏切で待ち伏せしようかな?
涼しければ・・・・(笑)

ひでほさん、身体の方はいかがですか?
いろいろ、しんどいことが多いでしょうが・・・
ファイト!
母の特養は、介護度3〜4以上。
母は、4です。
妹と私は週に2〜3日は行ってます。近いからね〜
だから、気になったらいろいろ指摘も相談もします。
行くと、母は嬉しそう〜♪
お父さま、大変そうですね・・・
見学は、たくさんして・・・
本人も、家族も納得出来る所を探してみてね。
認知が入ってると、本人は無理かもしれないけど・・・
いくつか、申請しておいて、空いたら入れてもらうということにしておいた方がいいかもね。

by hatumi30331 (2019-09-09 12:49) 

ひでほ

hatumiさんありがとう。
マンションからだと本線はうまくないですね。
とりあえず1っか所予約表しあげました。
今週来週といそがしくぼちぼちと
母ディそこに週2くらいでいくようにするんで一石二鳥
by ひでほ (2019-09-09 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。