SSブログ

佐貫駅

知らんかった、地元だというのに、、、、


JR佐貫駅がJR龍ヶ崎市駅にかわるらしい。




金かかるねえ、JRの自販機、少なくとも首都圏だから、電車の地図かえるだけでもすごい


わたしが市民だったら、怒りまくると思う。


いくらかかると思っているんだ!!!



コメント(8) 
共通テーマ:地域

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
確かに駅名一つ変えるだけで、相当あちこち変更しないといけないですね。
ご苦労なことです。わたくしは地元の駅名が変わるのは嫌だな。
by mimimomo (2020-01-13 18:35) 

ひでほ

mimimomoさん
JRにとってはいいことないので、市からの希望だと思います。最寄駅ではないし市もちがうので関係ないですが、いくら市はかけたのか気になります
by ひでほ (2020-01-14 12:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうかぁ、その駅だけじゃないで済まないですよね。
by johncomeback (2020-01-14 13:54) 

足立sunny

他の地図とかも全部駅名を変えないといけないので大変そうですが、希望なら仕方がないでしょうか。部外者としては佐貫で別段いいと思うのですが。
by 足立sunny (2020-01-14 18:21) 

ひでほ

johncomebackさん、そうです。JRはいいことないでしょう。だからその費用はきっと龍ヶ崎市が出すのでしょう。小生も市民でないので関係ないですが、龍ヶ崎という駅がちゃんと関東鉄道にあるのに。そしてそっちの関東鉄道は佐貫のままだそうです。龍ヶ崎の知名度あがるのか???
by ひでほ (2020-01-14 20:00) 

ひでほ

足立sunnyさん
小生も部外者なのでいいと思うんです。
でも仮に地元だったら反対です。
by ひでほ (2020-01-14 20:02) 

ネオ・アッキー

ひでほさんこんばんは。
佐貫駅は佐貫駅でいいと思います。
by ネオ・アッキー (2020-01-16 01:46) 

ひでほ

ネオ・アッキーさん
小生もそう思いますが市民でないのでどうでもいいです。
by ひでほ (2020-01-16 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。