SSブログ

2020-5-31秋葉参り

FRAPLUSとアナログディスカバリーに使用するケーブル自作で、シールド付きLANケーブルとワニ口とちょろ部品購入の目的で秋葉へいった。

昨夜、また眠れず午前2時ちかくまで起きていた。朝6時代におきてしまった。

秋葉参り。10時すぎの特別快速

そんなでもなかったが、上野、秋葉は渋滞。

しかしパーツ屋はどこもしまっていたし、閑古鳥状態。

行きの電車でTwitterみてたら、なんと某真空管屋、Twitter割引

寄るしかない、、、、、

とりあえず、蕎麦屋でホウレンソウそばに玉子トッピングでeat

そして委託ショップで12AZ7とかそそられるのあったがやめる。

萬世の本屋で立ち読みしてたら300B特集ステレオサウンドというのがあり、こうてみる。


20200531-1.jpg


そしてPCショップ。

1件目、新人で使えない。

2件目、LANケーブルコーナーでおたくっぽいにいちゃんに聞いたら、カテゴリー6以上の一部でシールドあるみたい。3mもの、2mもの購入

1.5Kくらいする。

うちのへんの家電やさんでは、ない。

そもそも自宅のはカテゴリー4とか100円ショップの。

ふつうの家庭はLANでなかったころ、NT鯖とかで構築

そして件の真空管屋

前から考えていた7K円のPT-15こうてしまった。内税で1割引き。

スマホでフォロー

中国製のちゃらいのでなく国産の平賀氏時代のソケットも購入


20200531-2.jpg

PT-15


やばいこうちまった。

ついでにタンタル、オイルコン(ロシア)なんかも散財


そして開いてるお店でワニ口、Cなど購入


20200531-3.jpg


全部で40Kくらい散財こいた。


一生かかっても作れないくらいの真空管がある。

ソケットまでこうちまったしここ3台くらいの中にいれてやろうかな?


スクリーンが電圧低いんだよ。

レギュレーターで落とすとか、いろいろ予備実験必要


帰りは御徒町まで筋肉つけようと歩いた。

最近あるいてないし、へなへな。

御徒町ホームで10分くらいやすんだよ。


5Vリレー買い忘れ。


畜生


かえりの電車で300B特集読んでみた。

PSVANのWEに近いねえ、こうてみたい。


300Bアンプの製品って買うと高いんだねえ。

日本製は、、、



共通テーマ:趣味・カルチャー