SSブログ

毎日地獄

父親また廊下でねる。

朝、母は機嫌よく、整形参りで車ででかけるとき、ガレージをあけてくれ、しめといてくれる云々。

病院に向かい、外来前、駐車場で休み中の両親の認知のすごさを報告

整形終了し帰宅すると、ガレージあけっぱなし。

おまけに家のかぎつきの予備、ガレージ商工SWのカバーのキイにぶるさげっぱなし。

くらくらした。

母わすれている。

想像以上の認知。

ディの日で、送迎の人が家の戸締り確認してくれる約束だった。

ディのケア担当者に電話。

すると玄関はチェックするお約束ですが、ガレージまでは、、、と逃げ、詭弁。

家と一体のガレージでキイがぶるさがっているのは子供がみてもわかる。

最近のいらいらが爆発した。


子供の使いじゃないんだから。


そしたら、父親、車のせるのに往生したから、今後もこうだと、もううちでは無理、、、

だと。プロではないのか。


昼ケアマネさんに電話したら、その事実をしっていた。


一応後見人の先生にも民生委員さんにも報告した。


帰宅してその事実をさりげなく母に報告したら、わたしはぜんぶチェックしているだと。


きれてぶたれてしまった。


メガネのフレームがおれた。


古いメガネにテープをはり、とりあえずは見えている。


吐きそうになる。


明日も病院、循環器。


2人もはいってくれ。赤字だけど。


もうアンプもできないかも。


超質素生活。


ずっと奈落をあるいている。


共通テーマ:日記・雑感