SSブログ

2021-10-27

誤嚥性肺炎でアルツハイマーな父、熱が出始め、呼吸がやばいと主治医から電話。

面会OKといわれ、ディにいっている要介護1認知母に電話、あなた行ってと、、

そんなわけで行った。

やつれて10Lの酸素がつながれていて、あんな父でも悲しく、手を握ったが、うつ

らうつら、口ぱくぱく呼吸。

もしものときのため葬儀屋に連絡。

そこは後見人の先生と同級生のとこときき、ひと安心。

なんかあったら、今年のノルマアンプは無理。

ここ1週間くらい不整脈でくるしくてしょうがない。

簡易心電図ではRR間隔めちゃくちゃ。

基線からQRSはマイナス。

簡易心電図ではわからない。

12誘導で2,3,Avfとかの波形やいろいろ精査必要だ。

除細動1発かけてほしい。

麻酔かけて。

あのあとの、安らかな気持ち、くせになりそう。


共通テーマ:健康