SSブログ

2020-10-13

午前中は母の認知の精神科の付き添い。

父のこともあり、ケアマネさんに同席してもらう。


母が薬飲み忘れ、横着に、カレンダー式ピルケースの順番にのまない件


先生にきつくいってもらい、ケアマネさんの指導もあり、ぼくが今日から


管理、火曜夕方からいれておき、母はのんだら、そのくすりのいれもの


ごとまた今日の夕だったらそこにいれておくということに、、、


父のことをうかがったら、あいかわらず、はむかう行為はあるらしいが


おちついてきたらしい。


ケアマネさんが看護師さんよんでもらい実際きいたら、よろけたときに


そういうことはあるらしい。


実際のホームでまたおきるとやばい。


あと突然つげられたのが、脳の右に硬膜外血種の大きいのがあること。


ここ1,2か月でできたもよう。


ころんだことはないし、、、画像診断装置なにもない精神科のI病院が


MRIということは、近くの総合病院につれていった???


ていうことは評価UP


まさかだけど、どこでできたんだろう???


夕方、ケアマネに相談またしてみたら、次入れる特養は家族の了解あっても


つなぎNG。まいった。


アンプ部品が何点かきた。


今日はつかれた。あすからやろう。


いろいろと



共通テーマ:日記・雑感