SSブログ

2019-11-22 社会保険事務所参りと、昨日のこと

実は、最近FBアンプ仲間のあいだで6C33cOTLを入札して披露しあう遊び??がはやっていて、8本のOTLなんて一生つくることなんてないとおもっていたら、、、、トロイダルトランスが2つのっていて前段にいってる伏せ型PTにコンデンサーがとりかこんでいて、デジタルMにボンネットがついていて、作はプロフェッショナル。めったにアンプを入札することなんてないが、かっこいいので入札してもうた。そしたら落札。

ただ条件があり直接手渡し。そのときはどうも西東京近辺の出品者のお方で、圏央道で1本でいけるし2Hちょいみとけばいけるし、、、なんちゃって。

ところが昨日精神科の門前薬局でのんでいる眠剤2種類の長時間効くタイプの半減期きいたら24H・・・・・

あせったよ。1日じゅう血中にいるということ。ただ作用するのは人それぞれ、しゃきっとねむれたときは、日中眠気がでることもない。しかし怖くなって主治医に電話したら、本来眠剤をのんでるひとは運転してはNGだそう。口がさけても運転していいとはいえない云々。ただ本音とたてまえがあって・・・・延々

聞かなきゃよかった。現在の状況でまったく変化のない圏央道を延々走ること、あるいは遠くまで車でいくこと、これ自体罪深いことではないかとおもうようになった。いままで無事故でかなり慎重に運転してきた。近所の病院に親を送迎するのとはわけがちがう。そんなわけで、かつての同僚?(直系の販売店でいまは合併らしい)のなかよしこよしのお友達に薄礼で運転してもらうことになった。


そしてきょうは心臓病の障害年金の更新の診断書を地元の先生にかいていただいたが、いちおう不備がないか社会保険事務所に予約の上行った。当時の担当の相談員の先生がまだいらっしゃったので助かった。案の定、主治医、病院名と医師名の他に、何科か書く欄空白、チェックされた。地元病院の文書科により再提出依頼。まいったよ。車で10Kくらいのところだけど、さくじつねむれてしゃきっとしていて安全運転、これで事故おこすのは相手がぶつかってくるくらいしかかんがえっられないくらいの優良運転をこころがけてる。

でも遠くの運転はやめようと思う。

12月の横浜のさそわれたけど出品できないなあ。

nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感