SSブログ

2022-8-29 牛久沼のがーがといろいろ

午前中は郵便局参り

うちの近所は郵便局が3か所ある。

内容証明郵便を出したいといったら、本局でないとNGと。

それで本局。

内容証明郵便って、ちゃんとしたフォーマットがあり、我流のものではNGだそう。

しょうがなく書留で本人が受け取ったらハガキで通知してもらうタイプの速達に

してもらう。1.1Kちょいとられた。

裁判所への答弁書だというのに、裁判所を信頼していないわたし。


急に癒しがほしく、牛久沼のがーがーたちはどうしているか気になり、6号を飛ばし

沼に、、、、

がーがーたちは、毛がはえかわろうとしていて、草をついばんでいた。

夕方には、パンくずや、菜っ葉のえさやりのひとが来るのに、食欲旺盛。


gaga5.jpg


gaga6.jpg


gaga4.jpg


gaga3.jpg


gaga2.jpg


gaga1.jpg

筑波山が見える。



そして、食料調達でスーパーに寄り帰宅。

またしょぼいPVCでているかんじ。


畜生

nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

PVCばんばん

PVCばんばん、畜生


共通テーマ:健康

2022-08-27

今日は訪問看護ディ。


あと野暮用で母の通院している認知症指定病院訪問。


主治医に約束しているブツを購入。


帰りに神社にいき、お願いと健康お守り、母のと小生のとこうた。


そして食い物が底ついてきたのでスーパー参り。


なじみのパーツやで部品通販購入。


月曜発送火曜着らしい。


共通テーマ:日記・雑感

2022-8-26 LCR OPAMP EQのシャーシ穴あけ着手

今日少し時間があいたので、EQのシャーシ穴あけした。

といっても照光SW AC入力 RCA4 接地端子1


20220826-2a.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー

2022-08-25

故父の後見人の司法書士の先生に相談の電話したら「お母さんの件ですね」といわれ、ハイそうですと予約ディ。行ったら後見のことと勘違いされていた。

公判のことですといいきいてもらったが、あまり参考にならなかった。相談料4.4K

午後母の主治医と電話でき診断書かいてもらえることになった。



共通テーマ:日記・雑感

2022-08-24

数日前ポストに本日10-14時にガスメーター交換のちらしがはいっていたが、

業者さん、想定外に9:20ごろやってきた。

そして終了しうとうとしてたら2度寝

起きたら11:29

訪問看護の日11:30だと思いドアあけたら、看護師さん。

何度かベルならし、出ないので、営業所から自宅に電話してもらうよう依頼したらしい。

あがってもらい、バイタルチェック。

ドラマ好きの看護師さんで、新しいDVDをレンタルした。

NHKのプロフェッショナルの某所の小児外科医

そしたらお友達の子供が、地元で偶然にもその先生を紹介され。チームを組んで助けて

もらったとかで、超よろこばれた。

午後は地元病院、

ホルダーをはずしてもらった。

黒い線が抜けているときがあったが、おもってたとおり、それは接地。

うまくいくととれているかもで、、チェックしてもらったら8H以上とれてるから

一応これで解析云々。さっぱりした。

かゆくて死にそう。

帰りはスーパーよって帰宅。

疲れたわんわん



共通テーマ:日記・雑感

2022-08-23

地元病院の日


午前中は採血、心電図3分 循環器診察


心電図はいい成績だった。


しょぼいPVCが何度か出たその簡易心電図を提出


上室性と心室性とか、、、瞬時にいわれた。


地元の循環器の主治医はできる。


----------------------------------------------


そして昼、車の中でパンeat そして、簡易裁判所に電話。


書記官Sが代表電話に出る。


なんというしょぼい裁判所。


交換がでるわけではなくあきれる。


昨日の情報おかしい旨とかまずいった。


役所でそれらしき科を全部電話しまくったこと。


介護保険証は令和元年に取得したもので、あれから4年。


母の近況を知っているのは、わたしか、ケアマネか、通院している認知指定病院の主治医くらい。


情報のでどころは?と聞いても、それは答えられないだと。


どうやって、裁判口頭陳述できると判断したんだろうか?


ありえない。


被告が認知だとめんどくさくなるから、でっちあげたのでは?


いろいろはなし、あなた書記官として人間として、後味わるくないですかとも問うた。


しかし金がないなら法テラスに相談しろのくりかえし。


原告側を向いている。


まだ策はないわけではない。


書記官もむかつくし原告もむかつく。


都合のいいことだけ甲証でだしてくる。


わたしが準備書面や乙証だしたらどうですかといったら、法的になんの効力もないって、、、


後見つけないとNGといっていたのが、今度介護保険証おくったら、判断できるなんて


勝手に母を評価。


ふざけるな!!!


--------------------------------


そして消化器内科


薬処方と世間話


次回は間あくので何かあったらクリニックいくよてい。


またまた、循環器でホルダー心電図つけて帰宅


1つ端子がはずれるハプニング。


かゆい、



どうなっているのかわたしの人生。






共通テーマ:blog

書記官S

父親が20年前にかわした等価交換(等地交換)の仮登記、相手側ほしがり、

相手の近所の司法書士から連絡したのが昨年12月。まだ遺産分割していなくて

父が死んだ途端に連絡してきた。

農地だからかかわらないほうがいいと地元の司法書士に指導うけた。

それで相手の司法書士に協力できないとはなしたら、相手、提訴しやがった。

ばかばかしい裁判

印紙1K

予納切手5Kちょい

原告都合のいい甲証添付している。

小生の不徳のいたすところで、遺産分割母にしたので母あて訴状。

僕ではなにもできない。

あたまにきたので、書記官に被告は認知で判断能力ありませんといったら

介護保険証FAXしなさい云々と書記官S。

その後退院して電話したら、役所に調査して判断能力ありと、、、

役所の包括支援センター、高齢福祉課に電話したら、知らない云々

書記官はどこで調査したのか?

母の通院している認知外来の主治医?

ケアマネ?

ケアマネだったら許さない。


しょぼいPVCまた出ている


共通テーマ:blog

しょぼいPVC

寝る前、またショボいPVC

妙に気になり落ち込む。

HCCもいずれ出来るだろうし、天涯孤独。

認知ははもいて、はじめて順風満帆なやからに嫉妬を感じる。

おとしいれて、順風満帆な北◯とか加害者とか、いつも殺してやりたいと、心の中では殺している。

誤解してもらったら困る。

殺してやりたいと思うことと、実際に殺すのとは天と地の違いである。

本日ニュースをみていたら神泉で親子をさした中学生女子。何がそうさせたんだ。

闇は深い。

いじめた加害者とかなら、まだありえるが。

うーむ。


共通テーマ:日記・雑感

無法どら

まだモデルナで調子わるい。


しょぼい不整脈でてるなか、食い物底をつき、、、すーぱー買い物、くるしいのでたまには障害者駐車場とめようと、2つの障害者駐車場みたら、停めてあった。左のくるま運転手かえってきて、超小さい車椅子マークつけていたので「失礼ですが障害者さんですか」とききました。するとおじいさんが足不自由で、、云々、ところが一人で運転して帰りやがった。悪質、右側は健常者、あきれて店長に話したら、注意ちゃんとしてますよ、、だって。モラルの問題と。同じ図式が地元病院でも、TSU大学はゲートが違う。そして記念病院は守衛がチェック。最近はよくなったが、都内からこちらに引っ越し、運転手のマナーには霹靂。信号機のない歩道で渡ろうとしているひとがいても99%とまらない。停まるとクラクションならすやつ。リバースで車庫いれられず、前向きにいれ、きれいに駐車しない高齢者、信号まちで青になるまえ右折するやから、、、


共通テーマ:blog